スポンサーサイト

│posted at --:--:--│
2009.01.06(火)

ショコラまみれ

「実はそれほどチョコレート好きではないのよ~。やっぱり、キャラメルだよね~、ふふふ」などとぬかしている私が、チョコレートまみれの午後を過ごしてきた。

ショコラ2
ショコラ

ショコラ3
ショコラ

ショコラ4
やっぱりショコラ

ショコラ5
まだショコラ

ショコラ1
飲み物もショコラ

ショコラ6
しつこくショコラ


どれもこれも大変おいしゅうございましたが、お店を出る頃には、身体じゅうの毛穴からショコラが噴き出してきそうであった。

ちなみに、一緒に行った5人のうち4人は皆ダイエット中である。
脳内ダイエット仲間、というわけですね。




スポンサーサイト
│posted at 22:01:06│ コメント 4件トラックバック 0件
≫コメント 
遅ればせながら、あけましておめでと~う!
なんか、正月から食べまくってないかい?(笑)
ねぇ?これホントに全部食べたの?

>お店を出る頃には、身体じゅうの毛穴からショコラが噴き出してきそうであった。

そりゃそうだよ(笑)
いやぁ~でも美味しそうだね。
フランスのエクレアはどっしりしててホ~ント美味しいのよねぇ~ (遠い目)

下のフェーヴも可愛いね。
リンゴのキャラメル味ってのが気になるわね。
私もそろそろアマンド味が飽きてるので、違う味を食べたい今日この頃です。

ダイエット、頑張ってね。
夏に成功した姿を見せてね。きっとよ。
よしえ│URL│posted at 2009-01-07(Wed)09:16│編集
*よしえさんへ
あけましておめでと~う!
今年もどうぞよろしくねん。

>なんか、正月から食べまくってないかい?(笑)

いやほんと、食べまくってる。
炭水化物抜きのダイエットをしている(はず)の私が、餅やら蕎麦やらケーキやら肉まんやら・・・。

このチョコレート、全部食べたよ。もちろん1人でじゃないけどね。
メゾン・ド・ショコラのなんだけど、やっぱりさすが!のおいしさでした。
特にガレットがおいしくて、2日後今度は大きいのを買っちゃった。

りんごキャラメル味、おいしそうでしょ!
mikaさんがもう一度行くらしいので、一緒に行くか、買ってきてもらう予定でーす。
ダイエット? もちろん続けてますわ~。
くみ│URL│posted at 2009-01-09(Fri)00:47│編集
はじめまして。
Flamboyantと申します。現在ニューカレドニア在住の主婦です。

色々な方のブログからブログへ飛んでいるうちに、昨日こちらのブログに出会いました。とても楽しい記事の内容で、思わず家事を忘れて(?!)読ませて頂いてます。特にお子さんに関する記事がどれも微笑ましくて。私にも15才の一人娘がいるのですが、昨年4月に日本で中学2年を終えた時点でこっちに連れて来てしまいました。ですので、現在はフランス語に悪戦苦闘中です。

くみさんの子育ての様子を読んでいると、とても元気が出てきます。

これからもブログの更新を楽しみにしています。
Flamboyant│URL│posted at 2009-01-14(Wed)01:06│編集
*Flamboyantさんへ
こんにちは。はじめまして。コメントありがとうございます!
ニューカレドニアにお住いなのですね。 天国に一番近い場所ですねえ。(←きっと聞き飽きていることでしょうが、言わずにはいられません:笑)

お嬢さん、15歳から新しい言葉を始めるのは大変でしょうけど、早く慣れてくれるといいですね。
私は15歳どころかすっかり大人になってしまってからフランス語を始めたので、在仏17年経った今でも「???」なことも多いです・・・。
それを考えると、15歳なんてまだまだやわらかアタマ、あっという間にぺらぺらになりますよ~。

>これからもブログの更新を楽しみにしています。

ありがとうございます。
最近ものすごーくノロノロ更新ですが、これからもどうぞよろしくお願いしますね!
くみ│URL│posted at 2009-01-23(Fri)00:04│編集
≫コメントを書く







 削除や編集のときに必要です。
管理者にだけ表示を許可します。
≫トラックバック 
●この記事へのトラックバックURL

●この記事へのリンクタグ
プロフィール

くみ

Author:くみ

 
