fc2ブログ
2005.10.19(水)

ケロちゃんと蛙

密かにではあるが、少し前にケロちゃんカテゴリーを追加したので、またうちのカエルにご登場いただこう。

カエルマグ



去年のクリスマスに、Fからもらったプレゼントである。
「これを見た瞬間、これは絶対にクミにプレゼントしないと!と思ったんだ」とかわいい事を言ってくれたF。
でもねF、私が好きなのは「ケロちゃん」なの。 これはケロちゃんじゃなくて「カエル」。 それも漢字で「蛙」。

もちろん大人の私はそんな事は口には出さない。
「うわあ、ありがとう!大切に使うよ。うんうん、今自分用のマグカップが無いからちょうど良かった!」などと笑顔で建前を口にするにとどめた。
後で夫が、「あれ、君のかわいいFがくれたから喜んでたけど、もし僕が同じ物をプレゼントしたら絶対に喜ばなかっただろう」と言った。 その通り。

それでも次の日から私は律儀にこの蛙マグを使った。
しかし、中の飲み物を飲もうとマグを傾けると、上のヒラヒラの部分の3つくらいから液体が流れ出て、不用意に胸元を汚すのである。
慎重に慎重に、ヒラヒラ1つからのみ、飲み物が口に入るように気をつけながら飲まなければならない。 パソコンの画面を見ながら片手でコーヒーをひと口、なんていうのはかなりテクニックを要する。

その内に私は気に入ったマグカップを見つけ、以来この蛙マグは戸棚のこやしとなっていたのだが、先日これに花を飾ってみた。
これがなかなかシュールで良かったのである。 なんというか、おとぎ話の中でお姫様に言い寄る蛙、という感じである。

F、君からもらった蛙マグは立派に役立ってるよ。
しかも3個もあるからね。 花だって3ヶ所に飾れるよ。
スポンサーサイト



│posted at 05:16:48│ コメント 0件トラックバック 0件
≫コメント 
≫コメントを書く







 削除や編集のときに必要です。
管理者にだけ表示を許可します。
≫トラックバック 
●この記事へのトラックバックURL

●この記事へのリンクタグ
プロフィール

くみ

Author:くみ