
│posted at --:--:--│
2008.10.28(火)

てるてる様、ありがとう

てるてる様達のおかげで「大雨」だったはずの予報もはずれ、行ってきました。

1
ハロウィン仕様の

2
ディズニーランドへ!

3
正面は人が多いので、空いている裏側からショーを見たり

4
「美女と野獣」のベルちゃんとお話したり

5
「次はどこ行く?」と相談したり

6
オーロラ姫のドレスを回してみたり

7
見上げる先には

8
アリエルがいたり

9
チューをするオーロラ姫と王子様の前でドキドキしてみたり

10
最後の最後まで

11
それはそれは

12
楽しい1日なのでした


│posted at 22:10:12│ コメント 2件トラックバック 0件
2008.10.26(日)

てるてる坊主

あーした天気にしておくれ~~~。

てるてる坊主

この後てるてる坊主たちはさらに増え続け、15人くらいがずらっと並んだ。
そして娘は♪てるてるぼ~ず~てるぼうず~~~あーしたてんきにしてくださ~~~い♪と100回くらい歌っていた。
│posted at 23:06:38│ コメント 0件トラックバック 0件
2008.10.20(月)

強い意志を持つべし!

先日夫が持って帰ったこのきれいな箱は一体何でしょうか。

ショコラ1

ちょっと覗いてみましょう。

ショコラ2
あっ!

ショコラ3
あああっ!!

ショコラ4
むひょーん。


さて、現在私はダイエット中。
”炭水化物=糖質を食べない”というダイエット中。
チョコレート=もちろん当然明らかにどうしても、糖質。

これを”私に”くれた友人Gは私がダイエット中だというのを知っているはず。
この間遊びに行ったときに「私は今ダイエット中だから・・・」とはっきり宣言したはずだ。
それなのに、どうして「Kumiに」と言ってくれるのだ、G。
「Kumiに」と言われれば、私が食べないわけにはいかないではないか。
真ん中に鎮座ましましているのはマロングラッセ様ではないか。
端っこにひっそりと納まっているのはオランジェット君ではないか。
そこまでチョコレート派ではない私だが、マロングラッセは大好きだし、オランジェットも大好きである。

しかーし!!!
今回のダイエットではかなり意志を強く持っている私。
このきれ~~いな箱にリボンをかけ直し、しっかりと結び、袋に入れて、そして棚の奥の奥の方へしまい込んだのである。

でも賞味期限は2、3か月らしい。
それまでには食べないとね。
しょうがないよね。
せっかくくれたんだしね。
どうせなら、賞味期限ギリギリよりももっと早い方がおいしいよね。

どうもありがとう、G。


│posted at 23:28:53│ コメント 4件トラックバック 0件
2008.10.15(水)

今日で9日目

ふぅ~~~。
「チャングムの誓い」全54話をついに見終わった。
ずいぶん前から借りていたのだが、なにしろ長いドラマなので見始めるのに覚悟が要ったのだ。
しかしいざ見始めてみると、聞いていたとおりにおもしろく、毎日夜中までパソコンの画面に張り付いていた。
そして思っていたよりもずーっと早く見終わってしまったのである。

ブログからもすっかりご無沙汰のその間、私は大きな決心をした!
ダイエットである。
腰回しも、ピンクレディも、バナナも、ケンジントンも、すべて数日で挫折した。
挫折というよりも、挫折以前の問題である。 どうしても本気になれないのだ。
しかし体重の方は待ってくれず、”本気になれない”では済まされない。
4年前のダイエット成功仲間Kさんと、再び決意し合ったのであった。

半年後の私に注目!(←また?)

・・・というふうに、ブログでも決意表明をして自分にプレッシャーをかけているのである。
│posted at 22:46:05│ コメント 2件トラックバック 1件
2008.10.09(木)

*GOÛTER*

*GOÛTER*のブログに10月のお菓子を更新しました。
11月、12月のメニューもお知らせしておりますので、宜しければご覧ください。
│posted at 10:06:13│ コメント 0件トラックバック 0件
プロフィール

くみ

Author:くみ

 
