スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
│posted at --:--:--│
2008.05.12(月)

ご無沙汰しております

月日の経つのはどうしてこんなにも早いのでしょうか。
春休みもあっという間に終わり、ゴールデンウィークもあれよという間に過ぎようとしている。

ちなみにフランスには”ゴールデンウィーク”というのは存在しないが、4月の終わりから5月の最初の週は祝日が多く、土日を含めるとかなりの日数が連休になったりする。
今年の場合、金曜日は普通の日なのだが、この日を休みにすると木、金、土、日、月と5連休となる。
公立の学校などは、そのために教育庁から「通常休みの水曜日を学校へ行き、金曜日は休みとする」とのお達しがあったほどである。
教育庁からのお達しである。 国をあげて「休みましょう」と言っているのだ。
あれだけバカンスがあってもまだ足りないのだ、フランス人は。

そんな休みだらけの日々をどう過ごしていたのかといえば、今日は我が家でお喋り、明日はKさんちでお喋り、あさってはMさんちでお喋り、その次はHさんちでお喋り、天気が良ければ公園でピクニックをしながらお喋り、という毎日であった。
その間それぞれの子どもたちはみんなで遊んでいる、という具合である。

さて、そんなお喋りの日々の間にこんなこともやっていた。

手帳カバー1

カルトナージュで作った手帳カバーである。
友達からもらったケロボールペンがきっちり収まるカバーが欲しかったのだ。
数週間前に作った第1作目はこちら。

手帳カバー2

こっちはペンが中に収まるようになっていて、その上からふたをする形になっている。
人生初のカルトナージュ作品ということで、愛着のある1品であるが、もう少しコンパクトなカバーにしたかったので、R先生に相談して第2作目を作ったのである。
ついでにR先生のアイデアでケロのエンボス(浮き出し模様)も入れ、もうサイコーにたまらんかわいいカバーが完成した。 むふふふふふふ~~~ん。
世界にひとつだけの私の手帳カバー、孫の代まで受け継がせます。
スポンサーサイト
│posted at 16:01:56│ コメント 9件トラックバック 0件
2008.05.09(金)

*GOÛTER*

すっかりバカンス気分のこのブログですが、*GOÛTER*のブログに5月のお菓子を更新しました。
よろしければご覧ください。
│posted at 01:17:20│ コメント 0件トラックバック 0件
プロフィール

くみ

Author:くみ

 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。